2020年4月11日

山本 清美

快適な暮らしをつくる「窓の重要性」
住まいにおいて窓の配置はとても重要です。
例えば「風や光を感じること」や「外部からの気になる視線を感じないこと」など外部環境の取り込み方は空間に大きな影響を与えます。また、大きく窓を取ることで広がりが感じられますし、小さな窓でも視線が抜けることで広がりを感じます。

窓について細かく検討することで、外部の環境を上手に取り込み、住む人が広がりを感じられるよう配慮しています。

山本 清美


永く愛情をもってお付き合いいただける「住まい」
「住まい」の設計で重要なのは敷地の環境を想定し、十分に配慮することです。風向きや陽射しなどを上手く取り入れ、季節ごとの心地良さとくつろぎを感じられるよう配慮しています。
住まいを建てる場所は世界に唯一無二の場所であり、社会環境や家族の状況に変化があろうと、変わらずに存在し続けます。ほっとするような自然環境を住まいの中に取り入れて、それを日々感じながら心地よく暮らしていける喜びは他の何ものにも代えられないものでしょう。

また、永く住んでいただくためには家族構成やライフスタイルの変化を想定し、自由度の高い設計をすることです。家族の成長とともにライフスタイルの変化に対応できる住まいが、永く愛情をもって住んでいただけると考えています。


建築家一覧に戻る

平野 太郎

奥行きで広がりを見せる
プランニングの際、奥行きで広がりを感じられるように、斜め方向への視線の抜けを意識して計画します。
建物形状を四角ではなく、あえて凹凸を設けて奥行きの違いができるような計画にするのも、広がりを感じるうえで効果的です。物理的な広さを確保することだけはなく、リビングとダイニングを分けて視線が交わらないようにすることなども、人との適切な距離感を保ち、心理的な広がりにつながります。
また、本来の使い方に加えて+αの提案をすることはその空間に異なる機能を持たせ、空間の奥行きを感じさせる要素となります。

平野 太郎


夢の実現をお手伝い家造りはお客様の夢と希望で溢れています。
「こんな家に住みたい」、「こんな生活がしたい」、それらの「住みたい、したい」をできるだけ伝えてください。
一つでも多くの夢と希望を叶え、幸せいっぱいの住宅を造りたいと願っています。
住む人が豊かになる空間は、圧迫感がないことや、住まいの中に少しのゆとりを持つことだと思っています。
納得している、満足していることはもちろん、帰ってきた時に落ち着く家、愛着の湧く家をご提案していきたいです。


建築家一覧に戻る

三浦 直樹

有機物を感じる生活
癒しや居心地の良さを感じる空間であること。
そのためには住宅の中に自然を取り込むことがとても重要です。
例えばリビングに大きな開口を設けることで内部空間と外部空間の境目をあいまいにし、庭をも室内に取り込むことができます。開口をあえて制限することで、その先にある庭の存在を際立たせることもできます。
忙しい日々の中でも自然や庭といった有機物を感じること、ほっとする、心が安らぐ時間が持てる、そういう暮らし方をイメージしてプランニングしています。外部とのつながりや空間の一体化は感覚的な広がりを生みます。

三浦 直樹


凜とした空間と佇まいを持つ家
人や物事のあり方に強い関心があります。
この人はなぜここにいるのだろうか、これはなぜこのような形をしているのだろうか、なぜこのようになっているのか、そんなことをさまざまな方向から調べ、考えるようにしています。
好きなものは古くからあるお茶室や茶道具、そして美しさと使いやすさと耐久性を兼ね備える北欧の家具で、何百年たっても変わらない美しい姿に心を揺さぶられます。
提供したいのはいつまでも変わらない凜とした空間と佇まいをもつ美しい家です。


建築家一覧に戻る

2020年4月10日

家価値60年サポート

家価値60年サポート

ヒロガリエは、お引き渡し後のお施主様にも快適に暮らし続けていただけるように、60年間にわたっておうちを守る「アフターサポートプログラム」をつくりました。

アフターサポートプログラムでは、性能が高いおうちを長持ちさせ、快適な暮らしを保つため、定期的な点検やメンテナンスなど充実のメニューをご用意しております。お施主様の大切なおうちを長期にわたってサポートさせていただきます。

  • 長期修繕 長期修繕(メンテナンス)
    計画作成サービス
  • 住宅履歴管理・更新 住宅履歴管理・更新
  • 定期点検・報告 定期点検・報告
  • 長防蟻施工&防蟻保証 長防蟻施工&防蟻保証
  • 住宅会社倒産時のサポート継続サービス 住宅会社倒産時の
    サポート継続サービス
  • 緊急対応・お手伝いサービス 緊急対応・
    お手伝いサービス
  • 24時間365日サポートデスク 24時間365日
    サポートデスク
  • 設備フリーメンテナンス(設備機器保証サービス) 設備フリーメンテナンス
    (設備機器保証サービス)
  • 家価値サポート登録店が提供するポイントサービス 家価値サポート登録店が提供する
    ポイントサービス
  • 住宅履歴管理・更新 定期点検・報告

iekachiBOXはこちら

ヒロガリエのお約束

ヒロガリエのお約束

01.性能全棟温熱計算、気密測定実施住宅の気密・断熱性能は、気密性を表すC値と断熱性を表すUA値で確認することができます。
温熱計算では建物から逃げる熱の量(UA値)を算出し建物の保温性能を確かめ、気密測定では施工会社が建物全体の隙間の量(C値)を図ります。
UA値は長期優良住宅基準の等級4(4~7地域)、C値は1.0㎠ / ㎡の性能を超えるものを基準としています。

02.品質高水準の現場管理ヒロガリエの住宅は、施工会社が基礎、建て方、気密、防水、木工事完了、竣工など、ヒロガリエ運営本部が定める品質チェックリストに沿って施工管理を行うことで住宅の性能を担保します。
また、施工はヒロガリエ運営本部が定める施工責任者認定講座を修了し、認定を受けた施工会社の管理者が現場の管理を行うことで、全国どこでも高水準の品質を担保します。

03.住宅履歴の保管ヒロガリエの住宅は、住宅の資産価値を長く保つため、ヒロガリエ運営本部の定める規定に準じ、施工会社が外部サーバーにて住宅履歴情報の保存を行い、住宅資産価値の維持をサポートします。
住宅履歴情報とは、住宅がどのようなつくりで、どのような性能があるか、また、建築後にどのような点検、修繕、リフォームが実施されたか等の記録を保存、蓄積したものです。

04.無料定期点検の実施ヒロガリエの住宅は、住宅の資産価値を維持保全するためヒロガリエ運営本部の定めるメンテナンス方針に準じ、施工会社が新築住宅のお引渡し後に無料定期点検を実施します。

2020年4月 8日

よくある質問

土地を持ってないとヒロガリエの住宅購入の相談はできないでしょうか?
まだ土地をお持ちでないお客様もヒロガリエの住宅購入のご相談をしていただけます。土地を持っていないお客様がほとんどですので、ヒロガリエでは土地の選び方などもお伝えさせていただき、お客様の理想の家づくりをお手伝いいたします。土地をお持ちのお客様も、その土地にあわせたプランをご提案可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ヒロガリエといままでの規格住宅とではどこが違うのでしょうか?
建築家がデザインした高性能な家を「選べる」ところです。ヒロガリエでは豊富な図面をご用意しており、その中から理想の住まいをセレクトできます。自分のこだわりから選べる"満足感"が他の規格住宅とは違うヒロガリエならではの特徴です。
家ごとに構造や性能の差はありますか?
ヒロガリエでは建材や寸法などの家づくりのルールを決めているので、家ごとに構造や性能の差は生まれません。高い品質を保ちながら、可能な限りコストを抑えるのがヒロガリエの家づくりです。
プラン変更や間取り変更はできますか?
ヒロガリエの家づくりは、建築家が作成したプランから好みの家を選ぶ「セレクト住宅」という新しい家づくりです。
優れたパフォーマンスを発揮する、変更の必要がないようなプランをご用意しています。厳選したプランから選んでいただくので間取りの変更はできません。
オプションについて教えてほしいです
オプションとは、ルール以外の施工、仕様変更、設備追加などのことです。ルール内に収まらない形状やサイズをご希望の場合は、職人の手間や材料費を含め、全てオプションとして別料金がかかります。

2020年4月 7日

代表あいさつ

代表あいさつ
代表取締役 田中 英光
まごころの住まいづくりで
「ともに いきる すまい」を叶えます。

この度は我が社のホームページへお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

我々は家づくりを通じて地域の住環境に日を照らし健康で快適な空間提供を目指すことを進めて参ります。

SUNRISEという社名の由来は、私たちの組織の目的でもある『ともに いきる すまい』の実現後の状態を表しています。

SUNRISEは日本語で言うところの『朝日』になります。朝日をみると、満面の笑みを浮かべて、時には涙を流される方もいらっしゃいます。

我々はまさにそのような存在となり、我々が提供する住環境において、お客様みなさまに笑顔になって頂きたいと考えております。

そして、その後暮らしているお客様自身が主人公また、朝日=SUNRISEの存在となり。その空間に訪れる方を笑顔にして頂ける、そんな事が叶えられると思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

会社概要

社名 SUNRISE株式会社
代表取締役 田中 英光
法人設立年月日 2018年11月1日
資本金 2,000万円
業務内容
  • 新築規格住宅 設計・施工
  • リノベーション 設計・施工
  • 外構工事 設計・施工
  • 不動産 買取・販売・仲介
  • 前各号に付帯または関連する一切の事業
所在地 〒399-0026 長野県松本市寿中一丁目9番25号
TEL:0263-31-3650
登録・許可 建設許可番号:長野県知事許可(般-5)第25800号
取得免許 宅地建物取引業者免許証:長野県知事(1)第5638号
二級建築士 長野県知事登録(松本)A第55251号
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日・水曜日・お盆・年末年始
施工エリア 松本市、塩尻市、岡谷市、諏訪市、茅野市、伊那市、安曇野市、大町市、長野市

ACCESS MAP

Menu